« Marvell Yukon 88E8053をLinuxで使えるようにしてみる | トップページ | 安物買いの銭失い »

佐伯選手とイーッ!

saku今週(1/31~2/4)のsakusakuのゲストは、横浜ベイスターズの佐伯選手でした。カエラちゃんと、ジゴロウさんのトークも笑ってしまうのですが、佐伯さんの話し方が意外と面白かった。こんな人だったんだ、鉄道が好きとか意外な趣味の面がわかったのも楽しい要因のひとつ。また、それぞれのエピソードにおちがあったりして笑ってしまった。案外、佐伯さんはTVいや、sakusakuに向いているのかも。

金曜日(2/4)の放送で佐伯さんがベンチに戻ってきたら、ショッカーのまねをして佐伯さんとスタンドのファンがイーッ!てやるって話は面白い。最近、プロ野球界でファンサービスがどうしたこうしたと、議論されている話を耳にする機会が多くなった。もちろんファンサービス原点は、選手の素晴らしいプレーにあると考えます。さらに追加するのであれば、このような視点が重要なのではないかと思います。選手がいろいろなメディアに出て、球場では選手とファンが一体となれるコミュニケーションをとる。楽しいですよこれはファンにとって。

と、sakusakuをみながら愚考するのでした。

|

« Marvell Yukon 88E8053をLinuxで使えるようにしてみる | トップページ | 安物買いの銭失い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/2820878

この記事へのトラックバック一覧です: 佐伯選手とイーッ!:

« Marvell Yukon 88E8053をLinuxで使えるようにしてみる | トップページ | 安物買いの銭失い »