« ココログ(ベーシック)でのデザイン変更 | トップページ | カエラちゃんの緊急報告って? »

久しぶりにベンチマーク

X Window用のベンチマークソフトを探していたのだけれども、私のしょぼい検索術、知識では、動かせるファイルにたどり着けなっかた。Windows用は沢山ある。皆さん結果など報告されているので、私自身で行わなくとも予想できるのであまり関心がなかった。しかし、X Window環境ではドライバを入れ直したのと、その辺の情報が乏しいこともあり関心がありました。

Fedora Core3で動かせるX Window用のベンチマークソフトご存知の方、お教えいただけませんでしょうか?もし、ありましたら簡単なインストールの方法もお教え頂ければ嬉しいのですが。これじゃあ甘え過ぎですね。すみません。

せっかくだからWindows環境でファイナルファンタジー11 for Windowsオフィシャルベンチマーク3でも使ってみることに。スコアはそんなものでしょう。といった値だった。それよりも、綺麗ですね。デモまでみました。最近の3Dソフトはすごいななどと関心させられました。ほかに何かないかと探して、3DMark05も使ってみました。これがまた、迫力あります。見入ってしまうのでした。

私が遊んだ3Dのゲームを思い出してみるとFALCON 3.0、ACES OF THE PACIFIC、Alone in the darkなどか。英語解らないのによく遊んだものだと思います。Alone in the darkはその後日本語版が出たような記憶があります。DOSのconfig.sysをいじってて半日遊べる時代のことです。ネット環境は主にパソコン通信と呼ばれた環境です。PC持ってて、パソコン通信やってるなどといったら超オタクとみられていました。今ではネットに繋げるのが当たり前になりました。

そんな時代と比較するんだからすごいのも当然なんでしょう。でも、私は何故かファイナルファンタジー11で遊ばないだろうなと思うのでした。

|

« ココログ(ベーシック)でのデザイン変更 | トップページ | カエラちゃんの緊急報告って? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/2897955

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにベンチマーク:

« ココログ(ベーシック)でのデザイン変更 | トップページ | カエラちゃんの緊急報告って? »