« ココフラッシュphoto β版 | トップページ | saku saku Ver.1.0 が発売中止 »

2~3cmで大雪?

東京で雪が2~3cm積もれば大雪。新聞、テレビのニュースで大きくとりあげられます。雪国の方々には理解されないのではないでしょうか。

とはいえ、交通機関が乱れたり、転倒し怪我をする人も多数います。で、ニュースになってしまうのです。怪我をなされた方、お大事に。

私は冬でもあまり降ることない雪が降ると、子どもの感覚に戻ってしまいます。見ていて飽きません。雪だるまでも作ろうか、雪合戦がいいかななどと思ってしまいます(いい年なんですけど)。子どもがいたら一緒に遊ぶんだろうな。

通勤となると大人になって苦痛に思います。でも、電車の窓から見る景色は好きです。いつもとは違う白い世界。非日常的な感じがよいのかもしれません。普段、会社に行くのと違う景色だから、会社に行かないような気になります(行きたくないだけでは?)。

「あっ」こんな事書いても雪国の人には理解されませんね。雪国の皆さん、3月になりました。もうすぐ春です。頑張ってください。

|

« ココフラッシュphoto β版 | トップページ | saku saku Ver.1.0 が発売中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3172592

この記事へのトラックバック一覧です: 2~3cmで大雪?:

« ココフラッシュphoto β版 | トップページ | saku saku Ver.1.0 が発売中止 »