« 惜 別 | トップページ | ココフラッシュphoto β版 »

Blogを始めて1ヶ月

Blogを始めてから1ヶ月経ちました。あっという間の1ヶ月(2月は短いです)。TBなどもいただき感謝です。

日記代わりに書いていたのですが、ご覧いただいていることが分かると書き方、内容を意識します。いまさらながら、公開していることを認識します。

検索エンジンなどからこれた方のなかには、残念な思いもさせてしまったことでしょう。私の記事にそのキーワードがあって、検索エンジンに引っかかってきてしまった方、ご期待に沿えず申し訳ありません。

三日坊主の私がよく1ヶ月も続けてこれたと思います。続けてこられた要因を考えてみると、TBなどをいただいたことが大きいようです。みていただけるならば何か書いてみようかと思います。続けていたからご覧いただける記事もあった。とも言えるでしょうか。

Blogを書く効用が少し見えました。記憶のあいまいさを知らされました。例えば、昨日の記事に写真を入れたのですが、その手の写真はたくさんあると思っていました。実際、探してみると、探し出さなければ見つからないほどありませんでした。また、他の記事でも書き始めると、細かいところなどがあいまいで、確認しなおすことも多々ありました。

私はものを知らないやつだなぁ、と改めて思いましたよ。書いてみようとして、書き始めればすぐ止まってしまいます。知らなければ書けません。ネタとしても知っていなければダメでしょう。

何かしていても面白い話にならないかと、観察してしまうことが、Blogを始めて変わったところでしょう。いいのか悪いのか分からないですが。

|

« 惜 別 | トップページ | ココフラッシュphoto β版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3144246

この記事へのトラックバック一覧です: Blogを始めて1ヶ月:

« 惜 別 | トップページ | ココフラッシュphoto β版 »