« 日本の種になっていくのか | トップページ | つくしを食べる »

宇宙袋でいいの

月曜(3/28)放送(3/29 0:05の再放送)のsakusakuを見ました。

宇宙ボックス改め宇宙袋。コスト削減はどの業種にも必須の課題です。なんとかしなければ。いつもいわれています(笑)。

袋にはプリクラ貼れませんよね。プリクラの企画いいと思うのですがやめてしまうのでしょうか?

少々マジに語れば、sakusakuは視聴者と一体になれるところが人気の秘密と愚考しておりますが。プリクラ貼はどうなるの。まぁ、黒幕さんはじめ、スタッフの皆さんにはお考えもあろうと思います。


ところで、私が使わせていただいているココログには、ユーザーカテゴリーというものがあります。ユーザーカテゴリーに「sakusaku」がないんですよね。「水曜どうでしょう」はあるのですが。全国という視点にたてばsakusakuの厳しい状況が見えてきます。

水曜どうでしょう」は面白いです。東京のキー局ではないものを番組として作っています。sakusaku同様にねらって作れるものではないように思います。

地方の番組でネット数21局をほこる番組があります。テレビ大阪のきらきらアフロです。鶴瓶さん、松嶋さんのトーク番組です。4月からさらに2局増えるようです。(おもろいでっせ(なぜか大阪弁)。)関東ではテレビ東京が月曜放送。

sakusakuもTVKの人気番組とどまらず、さらなる全国区を目指して飛躍してして欲しいものと思います。

|

« 日本の種になっていくのか | トップページ | つくしを食べる »

コメント

こんにちわ
実は私も旦那も「水曜どうでしょう」のファンですよ(^^)最近では、ほぼ全国で「どうでしょう」が見れる様になり、知名度が上がってきてます。北海道でも今まで放送されてきた「どうでしょう」の再放送が入っていますが、夜中に入るのでいつも見る前に睡魔に襲われ見そこねてしまいます(T_T)

投稿: ぱーちぇ | 2005/04/02 09:47

>ばーちぇさん

こんにちは

夜中の放送はきびしいですね。

そういえば、sakusakuもHTBで木曜日放送されていると思うのでよかったらみてください。

sakusakuを初めてみるとなんだこの番組はと感じますが、そこが面白さに変わります。

あっ。これも夜中の放送でした(^^;

投稿: 時空番長 | 2005/04/02 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3480667

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙袋でいいの:

» きらきらアフロ [【きらきらアフロ】の知識]
きらきらアフロきらきらアフロは、テレビ大阪(テレビ東京系列準キー局・大阪府)の製作で現在放送中のトーク番組である。開始当初は大阪ローカルであったが、2003年1月からはTXN|テレビ東京系列全国ネットとなった。以降、着々とネット局を増やし、2005年4月現在で全国... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 02:45

« 日本の種になっていくのか | トップページ | つくしを食べる »