« UFOはどこへ | トップページ | 中田英が代表に招集 »

ねことコタツで

雪が時折舞う寒い日になりました。今日は天気がいい日と前日思い込んでいた私には、想定外の事態になってしまった(おおげさな)。

昨日書きましたがUFOでも探してみようと思っていたのに、この空模様ではあきらめるしかありません。寒いのは苦手な私はひきこもりになってしまいました。

寒い日は、コタツでぬくぬく。これに限ります。うちにはもう一匹ひきこもりがいます。それはうちのねこなんですけど、彼は家のなかでどこが一番いい場所か常に把握しています。私がコタツに入る前からすでにいました。

ちょうど足がねこのところにある状態になっていました。足でねこを触ると毛が柔らかく心地よく、調子に乗って足で撫でていたら、ねこに足を食いつかれてしまいました。

ねこといえども足では失礼と怒ったか、コタツのなかを覗くとこちらを睨んで見ていました。私は「缶詰やらないぞ」と脅して布団を素早く閉じるのでした。

ねこ相手に何やってるんだかと、あきれてしまいました。ねこを相手になにげに過ごしていると一日などあっと言う間に終わってしまいます。苦痛な仕事をしていると長く長く感じます。不思議なものです。気持ちの持ちようなんでしょうが。

ここからはしゃきっとして明日にそなえるとしましょうか。

|

« UFOはどこへ | トップページ | 中田英が代表に招集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3285658

この記事へのトラックバック一覧です: ねことコタツで:

« UFOはどこへ | トップページ | 中田英が代表に招集 »