« NVIDIA Display Driver 1.0-7167 | トップページ | 猫も花粉症? »

ネットに繋がらないと

Windows98が立ち上がらなくなってしまいました。いまさらWindows98もないだろうと思うのですが、サブのPCなんです。メインのPCが具合悪くなったときに、これを使って何とかしのごうといったものです。

セーフモードでは起動できるので、各所の設定をいじり再起動させるのですが一向に改善しません。修復セットアップもダメ。思い切ってCドライブをフォーマットしてクリーンインストールをしました。

一応Windows98が立ち上がるようになりました。格ドライバをインストールし、昔の雑誌のおまけについていたCDからSP1を適用。ネットワークの設定もし、カッコがついてきたところでIE6をダウンロード。Windows Updateを使ってUpdateしました。

とりあえずネットに安心して繋げればよいのですが、ずいぶんと時間を使ったものです。我ながらこんなにしなくてもよいのではないかと思います。

いつの間にやら、ネットに繋げなくなったどうしよう。そんな不安を持つようになってしまいました。10年ほど前にはそんなことなど思いもしなかったことです。

ネット依存症か、別になにをするわけでもないんですけど。インターネットに繋がらないからといって、命をとられるわけでもないのにおかしなものです。

そう言いつつ、Windows98が気になりPCのスイッチをオンにするとまた、立ち上がらなくなっていました。ハードがだめか6~7年たったからなぁ。

|

« NVIDIA Display Driver 1.0-7167 | トップページ | 猫も花粉症? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3332125

この記事へのトラックバック一覧です: ネットに繋がらないと:

« NVIDIA Display Driver 1.0-7167 | トップページ | 猫も花粉症? »