« パスワード | トップページ | 酒飲み旅行 »

厚かましくなってきた

先日、本屋さんでの出来事。

2冊を手に取りレジへ向かう。その途中「ここは、しおり無いんだよな」と思い出す。

ソフトカバーにはしおりが付いていないことが多い。買おうとしている本はソフトカバー。やはり、しおりが付いていない。

代金を払うとき、いままで気が付かなかったが、レジの横にしおりが束になって置いてある。広告が入っているのでタダでもらえそうだ。

店員さんに「しおりをいただいてもよろしいですか」と尋ねてみた。「どうぞ、お持ちください」と返事をもらった。

2枚もらおうと手に取ったら5まい取ってしまった。「まぁ、いいか」と思い手を引く。すると「あんた2冊で5枚も持っていくの」と店員さんの訴える視線を感じた。けれども、気にしないことにする。

店を出て思う。面の皮も厚くなってきたものだ。

|

« パスワード | トップページ | 酒飲み旅行 »

コメント

私なんて一人1個の限定商品を買う時は何回か違うレジに並んじゃうし、小学生の子供を使うし・・・。本屋のしおりだってピーターラビットの可愛いものだったから(5種類くらい)全種類貰っちゃうし・・・。しかも、コミックを買って。まだまだ甘いよ。

投稿: reppe | 2005/04/02 15:54

>reppeさん

まだまだ甘いですか。

reppeさんを師匠とし修行に励みます(笑)

投稿: 時空番長 | 2005/04/03 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3530074

この記事へのトラックバック一覧です: 厚かましくなってきた:

« パスワード | トップページ | 酒飲み旅行 »