« 猫に地震予知を期待してみるが | トップページ | 日本代表にも影響しそう »

ねこがお出迎え

家の玄関前に着くと、右手からすーっと黒い影が足元に近づいてきました。
「ニャーォン」。
今日は珍しくお出迎えのようです。

頭を撫でてあげると地面に体をくねらせながらこすり付けて始めました。「あーあ、これだから埃っぽくなるんだよ」と、いっても気にしません。回りの様子をみて、さらにゴロン、ゴロン。

仕方がないので少しかまってあげることに。「うちに入るぞ」そういって玄関をあけますが入ってきません。もうしばらく遊ばせておくことにし、家のなかへ。

靴を脱いであがるとねこがやってきました。一緒に玄関から入ればいいものをねこ専用出入り口?から入ってきていたのでした。誰に似たのか素直じゃないねこ。

私の方をみながらエサの置いてあるところへ向かいます。エサが無いことがわかったので一緒にいって缶詰をあげました。

待っていたのはこれだったのかい。

|

« 猫に地震予知を期待してみるが | トップページ | 日本代表にも影響しそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3800824

この記事へのトラックバック一覧です: ねこがお出迎え:

« 猫に地震予知を期待してみるが | トップページ | 日本代表にも影響しそう »