« ライブドア、フジテレビ | トップページ | 猫に地震予知を期待してみるが »

テレビが新しくなっていた

先々週より色がヘンになった我が家のテレビ。突然、色が反転とはいかないがめちゃくちゃになってしまいました。

私はもうしばらくと思っていたのですが、両親はそうもいかなかったようです。新しいテレビがきていました。今度テレビを買うときは、ハイビジョンテレビにしようと考えていたのですが。

で、私も早速テレビをみてみました。色はそれらしく再現されています。でも、なにかごつごつした感じの画面でした。よく観察すると輪郭が強調されすぎているようでした。

シャープネス調整という機能があったので調整してみます。滑らかになるのですが、ぼけた感じになってしまいます。適当なところを探します。そのうち色は赤味が強いのではと、色調を調整し始めのるのでした。こんどは、明るさ、コントラストと、きりがなくなってきます。

あちら立てればこちらたたず状態で、泥沼にはまっていくのでした。

2、3日、テレビで遊べそうです。

|

« ライブドア、フジテレビ | トップページ | 猫に地震予知を期待してみるが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3772903

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが新しくなっていた:

« ライブドア、フジテレビ | トップページ | 猫に地震予知を期待してみるが »