« オークス-結果 | トップページ | 盲導犬と車内 »

今頃2.6.11-1.14を試したが

調子が悪くなっていたFedora Core 3。少しづつ時間を取り修復を試みてきたのですが、ますます状況は悪くなるばかり。

そこで思い切って再インストールしました。ついでにカーネル 2.6.11-1.14 も試してみました(いまさらですが)。

カーネル 2.6.11-1.14_FC3、2.6.11-1.14_FC3smp をUp2dateでダウンロード。カーネルソースは別に手動でダウンロードしインストール。

GRUBのmenu.lstに起動カーネルとして追加。PCを再起動させ2.6.11-1.14_FC3smpで起動させる。ここまでは何の問題もなし。

ところが、ネットに繋いで遊んでみようと思ったら繋がらない。イーサネットドライバの再インストールをしてみるがコンパイルエラーがでてだめ。XPで再起動し最新のドライバを落として試してみました(アーカイブファイル名install-8_18.tar.bz2)。

これも、コンパイルエラーになってしまいました。メッセージをよく見るとコンパイラのバージョンに問題がありそう(?)。

そこで、gcc関係を3.4.3にUpDateし、再チャレンジ。

今度は先ほどの箇所は通過するものの、

install.sh: line 1191:  4967 セグメンテーション違反です
$insmod_bin ./$drv_name.ko >>$logfile 2>&1

と、表示され止まってしまった。

ダメかなと思いながら、以前"smp"でないカーネルを使ったらうまくいったのを思い出し、2.6.11-1.14_FC3で起動しインストールを試すと、うまくいくではありませんか。

2.6.9-1.667smpで起動すると、最初にネットワークの設定を訊かれるが問題なし。私の環境では2.6.11-1.14_FC3smpは向いていないのか。

ちなみに私の環境は

マザーボード: ASUS P5GDC Pro
チップセット:  Intel 915P
CPU:           Intel Pentium4 540 (HT)
LAN:           Marvell 88E8053 PCI Express Gigabit LANコントローラー
メモリ:         DDR400 512MBx2

です。

|

« オークス-結果 | トップページ | 盲導犬と車内 »

コメント

時空番長さん こんにちは.
blogにコメントありがとうございました.
私もLinuxに興味がありますが,積ん読状態です.でも最近Fedora Core4を触れる環境ができました.暇をみつけて勉強したいと思っています.

投稿: TAMO | 2005/10/29 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/4252933

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃2.6.11-1.14を試したが:

« オークス-結果 | トップページ | 盲導犬と車内 »