« 交流戦始まる | トップページ | NHKマイルカップ-結果 »

NHKマイルカップ-予想

他を圧倒する馬がいません。NHKマイルカップも波乱の予感です。同じよな能力の馬たちが、さまざまな路線から集まり、予想は難解です。

難解なので、私は単純に考えてみることにしました。「速い馬が勝つ」で、時計重視の予想してみました。本来、各競馬場とそのときの馬場状態を考慮して判断するものです。最近G1を中心に遊んでいるので、馬場と時計に関する最新の資料がありません。そこで見た感じでの予想。

もう、ここで手抜きになっているので予想はあやしい(笑)。なにかしらの考えで予想し、結果を見るのが楽しいのです(言い訳です)。

さて、私の予想は、

◎ 11 マイネルハーティー

千六、1分33秒4は出走18頭中一番の時計です。前走ニュージーランドトロフィーの勝ち時計です。

○  4 アイルラヴァゲイン

前走マーガレットステークス、千四1分20秒9は3歳馬ではかなり速い時計です。古馬のオープンクラスと引けをとらないものです。しかし、千六以上で実績がないのが不安材料です。

▲ 12 ラインクラフト

桜花賞馬でも牡馬相手には厳しいとみました。そこで▲まで。

馬券は馬連4、11、12のボックス。11-12のオッズが枠6-6より低かったら、ボックスはやめて11-12の組み合わせ分を枠6-6で購入。

さあ、今週も残念か。結果は明日のお楽しみ。

|

« 交流戦始まる | トップページ | NHKマイルカップ-結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/4029541

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルカップ-予想:

» 競馬場 [『競馬場』について]
競馬場競馬場(けいばじょう)とは、競馬を行う場所である。芝生や土、砂の上に柵を置き、コースが作られる。コースレイアウトは、一般的にはトラック状が多いが、トラックでも歪な形をしたコースや、直線を組み合わせたコースなどさまざまである。...... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 19:19

« 交流戦始まる | トップページ | NHKマイルカップ-結果 »