« JR西日本は経営効率より安全重視を | トップページ | 事故が増えている »

無事是名馬

オースミレパードが最高齢の出走記録を達成しました。14歳、人間でいうならば50~60才に相当します。

オースミレパードは1993年10月16日(土)京都競馬場、第5レース サラ系3歳新馬でデビューしました。このときは残念ながら4着。初勝利は次のレース、1993年10月30日(土)京都競馬場 第4レース サラ系3歳新馬でした。

オースミレパードは無事是名馬がぴったりの馬です。中央から地方の高知競馬場に移ったものの、14歳まで競馬ができるのは無事だったからです。G1レースをいくつも勝った名馬とは違いますが、オースミレパードは名を残すことになりました。

同じ高知競馬場に113連敗中の人気馬ハルウララがいます。彼女の引退後、オースミレパードが高知競馬場の人気馬になれればよいかなと思います。映画「オースミレパード-最高齢出走場」が製作されたりして。

私も無事是名馬で生き延びて、最高齢馬券師を目指す(笑)。

|

« JR西日本は経営効率より安全重視を | トップページ | 事故が増えている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3967183

この記事へのトラックバック一覧です: 無事是名馬:

« JR西日本は経営効率より安全重視を | トップページ | 事故が増えている »