« 無事是名馬 | トップページ | 菖蒲湯 »

事故が増えている

ゴールデンウイークもうすぐお終いですね。私は予定がないのでのんびり過ごしています。のんびりしすぎか体重が増えてしまいました。

渋滞、混雑が今ひとつ苦手な私は家で過ごすのは苦ではありません。しかし、何も予定が無いのは少々寂しいところもあります。

そんなわけで明日はどこかへ出かけてみようかと思います。出かける際は車、鉄道など乗り物に乗ることになります。

尼崎の列車脱線事故以来、乗り物の事故が多発しています。いや、そのまえから増えています。昨日も静岡でヘリコプターが墜落し5人の方が亡くなられました。今日もヘリコプターが新幹線の送電線を切断する事故がありました。これも惨事のなる可能性がありました。

いままで、公共の交通機関は安全だと思い込んでいたところがありました。このところの状況をみると、いつ、どこで、事故が発生してもおかしくないと思うようになります。なにかが狂いはじめている感じがします。

そんなことを考えていると、わざわざ出かけるのが億劫になっていしまいます。マイナス思考では仕方がないので、それぞれの事故原因を徹底的に究明していただき、狂いはじめているなにかを突き止め、再発防止を図り、私たちもできるものがあれば、安全対策に協力していきたいものです。

|

« 無事是名馬 | トップページ | 菖蒲湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/3983697

この記事へのトラックバック一覧です: 事故が増えている:

» 今度はヘリが新幹線の送電線切断 [シャベルゾウ]
今度は民間のヘリコプターが東海道新幹線の送電線切断した。 昼ごろニュースで知ったのだが、場所がヤマハリゾートつま恋という事でもしかしたら知人の会社のヘリコプターではないかと心配した。 電話をしても通じず、インターネットで検索して現地に問い合わせてみたら予想は的中してしまった。 乗っていた二人の共に怪我はなく、周りにも怪我人がなく不幸中の幸いだった。 しかし、知人が操縦していたらこんな事故は起きな�... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 02:06

« 無事是名馬 | トップページ | 菖蒲湯 »