« 蕾を付けたアサガオ | トップページ | ワールドカップ出場決定!!! »

自分のPCでMac OS Xは動くようになるか

S・ジョブズ、認める--アップルのインテルチップ採用が確定

噂話が現実になりました。アップルはMPUをIBMからインテルへ移行させると正式に発表しました。

インテル嫌い、Mac大好きユーザーさんには、衝撃が大きいニュースだったのではないかと思います。

私は自分のPCでMac OS Xを動かせる可能性が高くなり、遊べるおもちゃが増えるかもしれないなどと期待しています。

アップルの発表ではMac以外ではMac OS Xを動かすことを認めない方針ですが、いずれ動くようになるとみています。

というのは、インテルMPU搭載のPCは既に市場に溢れていて、OSのみの販売でも十分商売として成り立つのでは、と思うからです。

どうなるのかは実際判りませんけど、アップルが変わっていくのは間違いありません。

|

« 蕾を付けたアサガオ | トップページ | ワールドカップ出場決定!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/4459884

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のPCでMac OS Xは動くようになるか:

« 蕾を付けたアサガオ | トップページ | ワールドカップ出場決定!!! »