« ノーネクタイ、ノー上着へ衣替え | トップページ | 今夜、バーレーン戦 »

レースに出なくてもよいのでは

ハルウララ 馬主が年内に引退レースの意向

最初、今年の3月に引退する予定だったハルウララ。オーナーの意向で昨年の9月突然、那須トレーニングファームに放牧に出されていました。

今月中に高知競馬場に戻し、早ければ7月にレースに復帰させる予定だそうです。

ハルウララは133回レースに出場しました。全て1着にはなれませんでした。また、今年9歳。このまま引退させてあげるのがよいのではと思います。

関係者には色々な思惑もありましょうが、レースに使うのは馬が可愛そうです。レースに復帰して骨折でもしたら、命取りにもなりかねません。

偉大な(?)記録も作りました。多くのファンも獲得でき、名前も全国的に知れ渡りましたました。これ以上、レースに出なくても十分ではないでしょうか。

私はレースに出さず、高知競馬場で引退式を行ってあげればよいのではないかと思います。

|

« ノーネクタイ、ノー上着へ衣替え | トップページ | 今夜、バーレーン戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/4385184

この記事へのトラックバック一覧です: レースに出なくてもよいのでは:

« ノーネクタイ、ノー上着へ衣替え | トップページ | 今夜、バーレーン戦 »