« 次回はサクセス-スペースシャトル打ち上げ | トップページ | セミの初鳴き »

梅雨明けの便り

九州南部が梅雨明け 平年より2日遅く-asahi.com

雨の日が続いた印象はあまりなかった今年の梅雨。でも、降るときは大雨で災害も各地で起きました。

梅雨明けの知らせを聞くと「夏休み」を連想し、嬉しいような楽しいような気分になります。学校が夏休みに入る前後に梅雨明けになっていたからだと思います。学校を卒業してから何年も経つのにおかしなものです。

近頃は、暑いのは嫌だなぁ。などと思ってしまいます。暑さで目が覚めるのは、悪い夢をみて起きるようでとても不快です。子どもの頃はこんなことはなかったはずなんですけど。

それでも、待ってました。というのが正直なところです。

|

« 次回はサクセス-スペースシャトル打ち上げ | トップページ | セミの初鳴き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/4989129

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けの便り:

« 次回はサクセス-スペースシャトル打ち上げ | トップページ | セミの初鳴き »