« 昨年の夏を思い出す | トップページ | 床屋さん »

地震

私が経験した地震で一番大きかったかもしれません。

本箱や箪笥が倒れるのではないかと心配して、揺れている中ただ見ているだけでした。市の防災無線は震度4と伝えましたが、体感ではもっと大きい揺れだったように思います。家が古いからかもしれません。

この揺れだと震源に近いところは大変なことになっているのではないかと思いテレビつけると、建物の被害はほとんどないようでした。

震度5で被害も少なくよかったと思っていたら、鉄道がマヒ状態。揺れの大きさによって点検の方法が異なって、人間が線路を歩いて点検する区間が多く復旧に時間がかかったようです。

多くの駅で人が溢れ一部混乱もあったようです。もし、ラッシュ時だったらと想像すると怖いものがあります。

|

« 昨年の夏を思い出す | トップページ | 床屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/5122441

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 昨年の夏を思い出す | トップページ | 床屋さん »