« ロンドンで爆破テロ | トップページ | スパイウエア被害 »

大雨

雨が降っています。風がないだけで台風がきたときのような降りです。

大雨に関する全般気象情報 第3号

平成17年7月9日16時45分 気象庁予報部発表

(見出し)
 梅雨前線の活動が活発となっています。これから10日にかけて九州から
東北地方にかけての広い範囲で、局地的に非常に激しい雨が降り、大雨とな
る見込みです。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫などに警戒し
て下さい。

(一部引用)

私のところだけでなく広い範囲で大雨になっているようです。

西日本を中心に水不足になっていました。いくらか改善されたでしょうか。降らなくても災害、降っても災害になっては困ったものです。

梅雨明け前には大雨が降ることが多いです。そのことから、梅雨明けも近いように思います。適度に雨が降って、水不足にならにようになってから、梅雨が明けて欲しいものです。

|

« ロンドンで爆破テロ | トップページ | スパイウエア被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/4897454

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« ロンドンで爆破テロ | トップページ | スパイウエア被害 »