« 下見へ | トップページ | ロンドンで爆破テロ »

番号ポータビリティー制度導入へ見通し

携帯電話の番号持ち運び制度、来年10月導入へ-(読売新聞)Yahoo!ニュース

携帯の電池の持ちが悪くなってきました。私はあまり携帯を使わないので、購入当事は3週間近く電池が持ちました(3年前)。

近頃では1週間持つか持たないか、といった具合です。電池パックを交換することを考えましたが、これが案外高い。いっそのこと、買い替えてしまったほうが得策かな、などと思案していました。

ところが、番号ポータビリティー制度が来年の10月をめどに、導入の見通になりそうなのでそれまで待つのがよさそう。

番号ポータビリティー制度が導入されれば、各社間で競争が今より激化し、買い換える側はサービス、料金が有利になるはずです。携帯各社は大変でしょうね。

それまで、電池パックが持つかどうかが、私にとっては心配なのですが。

|

« 下見へ | トップページ | ロンドンで爆破テロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/4871639

この記事へのトラックバック一覧です: 番号ポータビリティー制度導入へ見通し:

« 下見へ | トップページ | ロンドンで爆破テロ »