« コオロギが鳴き始めました | トップページ | ゴイゴイさん、さようなら »

お盆で思うこと

お盆ですね。

高速道路の渋滞、鉄道の混雑が夏の風物詩のようにテレビのニュースが伝えます。分散して休みを取るところが増えたとはいえ、この時期が一番混むのには変わりありません。

どうも近頃は、混雑するときに出かけるのが億劫になりました。それだけが理由ではありませんけど、ご先祖様のお墓参りに何年もいっていません。心の中で手を合わせれば仏様ゆえに分かっていただけることと勝手に理解していますσ(^◇^;;

そんな状況なので親戚と会う機会も少なく、何かのときに数年ぶりに会うと気まずい感じになります。お盆にはご先祖様に会うだけでなく、この機会に年に1度ぐらい親戚にも会っておくのもいいのかなと思うしだいです。

|

« コオロギが鳴き始めました | トップページ | ゴイゴイさん、さようなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/5457116

この記事へのトラックバック一覧です: お盆で思うこと:

« コオロギが鳴き始めました | トップページ | ゴイゴイさん、さようなら »