« 日本代表北朝鮮に敗れる | トップページ | 気持ちが大切だ »

いちごミルク味はどうかな

子どものころに魚肉ソーセージをよく食べました。
学生時代にも食べました。調理が簡単です。ただ焼くだけですから。気が向いたら卵と一緒に炒めます。また、もやしを入れることも。めんどくさければオレンジ色のビニールをはがしてガブリです。

このところ、我が家の冷蔵庫に魚肉ソーセージが入っていることがあります。母が買ってくるのですが、何の料理に使っているのか判りません。懐かしいなと思いつつ酒のつまみにしています。そうして私が一人で消費しているのかも。

昔は頻繁に食卓に上っていた魚肉ソーセージも近頃では、おかずとしてはめっきり少なくなりました。やはり、魚肉ソーセージの売り上げはあまり伸びていないようです。食品会社は魚肉ソーセージの売り上げを伸ばそうとこんな商品を作りました。

いちごミルク味の魚肉ソーセージ

日本水産が9月1日に発売する新商品です。

食感や味は従来の魚肉ソーセージとかわらないそうです。違いはイチゴの後味が残るということです。

ご飯のおかずにイチゴの後味はどうなんだろう?とまず疑問を持ちました。ひょっとしたら、そのまま食べるのかな。おやつとして。それならばいけるかも?

でも、酒のつまみにはなりそうにもありませんね。

実際、食べてみないと判らないので気が付いたら、買って食べてみることにしてみますか。

 

<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売-Yahoo!ニュース(毎日新聞)

|

« 日本代表北朝鮮に敗れる | トップページ | 気持ちが大切だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/5289419

この記事へのトラックバック一覧です: いちごミルク味はどうかな:

« 日本代表北朝鮮に敗れる | トップページ | 気持ちが大切だ »