« 命を賭けてゲームをしなくても | トップページ | コオロギが鳴き始めました »

対策は反応しない

迷惑メールが届くようになりました。話題になったときには当方には来なくて今頃きだすとは。

発信もとのサーバーが増えてきた(変えてきた?)ので、対応が煩わしくなりそうです。メーラーに付いている迷惑メール防止機能で振り分けをさせているのですが、きてるのがわかると腹立たしいです。

個人的なメールアドレスはこのところ、誰にも教えていないのに…。変更してしまえば簡単なんですが、その後の問題に対処するのがめんどくさそう。

対策を改めて調べてみると、反応しないのが今のところ最も優れた対策のようです。消極的で納得いきませんが、結局はここにたどり着くようです。<(`^´)>

|

« 命を賭けてゲームをしなくても | トップページ | コオロギが鳴き始めました »

コメント

うちもそうですよ。PCのアドには来ませんがフリーメールとして使っているアドには毎日迷惑メールが来てます。受信拒否しても送信アドレスを変えて再送信してくるため腹が立ってきます(--+)

話はそれますがお盆に私の実家へ子どもを連れてお泊り(実家からは3キロ程しか離れていないので)猫達は下の猫は「シャー」しまくりでした。挙句にはとんでもない所に隠れて行方不明騒ぎに・・・

投稿: ぱーちぇ | 2005/08/16 09:55

ばーちぇさん、こんにちは。
迷惑メールには困ったものです。

家の猫も知らない人が来ると、どこかへ隠れてしまいます。ですが、食欲には勝てず、お腹が空くとこっそり帰ってきてエサを食べて、再びどこかへ行ってしまいます。

投稿: 時空番長 | 2005/08/17 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/5429530

この記事へのトラックバック一覧です: 対策は反応しない:

« 命を賭けてゲームをしなくても | トップページ | コオロギが鳴き始めました »