« 雨は適度に降らないと | トップページ | 公開されているブログ記事 »

無用心な我が家

網戸が「ガタ、ガタ、ガタ、ガタ」というもの音で飛び起きました。地震かと思ったのですが揺れていない。では、何なんだ、泥棒か、緊張し窓を見ますが人影はありません。

泥棒ではないので安心しました。それでは?まだガタ、ガタいってるし、ポルターガイスト現象きたかと、薄暗くみえる網戸をよくみると下のほうに黒く動く物体があるのがわかりました。

近づいて戸を開けると、そこにいたのはうちの猫でした。ベランダから中へ入れて欲しくてガタ、ガタしてたようです。

2階の廊下の窓が網戸だけになっていて、それを猫が自分で開けて屋根に出て、ベランダに回ってきたようでした。

それにしても、4時半過ぎとは。餌のおねだりまでされて、すっかり目が覚めてしまいました。

無用心な家だと反省しています。

|

« 雨は適度に降らないと | トップページ | 公開されているブログ記事 »

コメント

こんにちわ~
昔、エサが欲しいとベランダのガラスをドンドン叩きまくる野良猫がいましたよ。その辺のボス猫なのか体格もいいのでガラスを叩かれると凄く響きました。

投稿: ぱーちぇ | 2005/08/25 08:19

コメントどうもです。

他人の家のガラス戸をドンドンするとは、かなりつわもの野良猫のようですね。家の臆病猫にその度胸を半分上げたいです。

投稿: 時空番長 | 2005/08/25 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/5594174

この記事へのトラックバック一覧です: 無用心な我が家:

« 雨は適度に降らないと | トップページ | 公開されているブログ記事 »