« NHKの新生プラン | トップページ | 古い規格から外れた議員に »

阪神優勝近づく

プロ野球での優勝と聞くと、デパートやスーパーのセールが頭に浮かんできます。なんかしっかり者のおばさんみたいですが。

優勝セールは、聞くところによると売り上げがかなり伸びるようで、デパート、スーパーが優勝セールをするとしないのでは大違いのようです。

 

優勝への盛り上がりに便乗してか、このようなものが登場しました。

「阪神優勝まちがい梨」
(「阪神優勝まちがい梨」 島根の農家が販売-Yahoo!ニュース(共同通信))

農家の方も積極的で感心しました。

梨に球団ロゴをプリントしたものです。14日の販売から既に200箱が売れて好評のようです。

このアイデア言われれば、なんだと思いますがこのようなことは、案外思いつきにくいものです。

 

阪神の優勝と言えば道頓堀へダイブ。2年前の盛り上がりはすごかったですね。でも、残念ながらお一人の方が亡くなってしまいました。ダイブ防止を目指して、戎橋に高さ3メートルの壁が作られました。

道頓堀ダイブ「あきまへん」=戎橋に高さ3メートルの壁-阪神優勝秒読み、厳戒へ-Yahoo!ニュース(時事通信)

うーん。不謹慎ながら…。

事故が起きてもということで。

道頓堀へダイブができなくなっても、何かが起きそうな予感。

|

« NHKの新生プラン | トップページ | 古い規格から外れた議員に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/6089874

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神優勝近づく:

« NHKの新生プラン | トップページ | 古い規格から外れた議員に »