« 中秋の名月 | トップページ | NHKの新生プラン »

キリゾー&モッコロ

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる-asahi.com

口コミで広がったとニュース記事は伝えていますが、私は知りませんでした。私の回りには、流行というか噂というかそいったものに敏感な人が少ないようです。

このようなお遊びが広まるのは、そのキャラクターの人気の証し。それを察してか万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」。 とコメント。

万博協会の余裕が感じられます。目標入場者数1500万人を越え、2000万人をも達成したこともあるかもしれませんが、お遊びに寛容な万博協会には好感がもてます。

私は愛知万博が始まる前から、モリゾーの目は怖いと思っていました。このキャラはダメだろうと予測していたのですが…。

ネットで検索をかけると「キリゾー&モッコロ」の画像が見つかりました。わりと早く見つかったので、それなりに話題になっているのかもしれません。
moto   kirimo

|

« 中秋の名月 | トップページ | NHKの新生プラン »

コメント

「森憎&木殺」や「ウルトラ怪獣 モリゾー&キッコロ」は口コミで広まりましたっけ?
「人気が全国区になった証し。目くじらを立てるほどでもない」と言ってくれるかなあ。
http://www.jjon.com/diary/200509a.html

投稿: JJon.com | 2005/09/21 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/6026353

この記事へのトラックバック一覧です: キリゾー&モッコロ:

» モリゾーとキッコロの偽物はかわいい…? [今日の”俺”ニュース]
こんにちは、キャスター俺です。 はい、万博ですが、行ってきましたよー28万人の記録更新に貢献してきました。 中では何にもできませんでした。え?これでチケット5000円近くするの?って感じです。 愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる 公式キャラクターの「..... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 16:13

» キリゾー&モッコロ 凄い反響です(汗 [にゃんじゃ.12R バイクと猫の居る風景inBlog]
ですのでこの反響に乗せてTBしまくりますw 本日のアクセスだけですでに13000を越えましたのでorz とりあえず本日よりカウンター付けて見ました・・・ 凄い反響ですねキリゾー&モッコロ 本当はモリゾー&キッコロなんかな? ゾリコー&ロッコキではまずいの? モコゾー&キロッコとか ゾリキー&コロモとか 駄目? 駄目だよねw さて今だ愛知万博に行ったことが無い私・・・ 勿論携帯チェーンメールも訪れておりません(^・ω... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 17:48

» キリゾー&モッコロ [Маκё а шisй οп а Sтал ☆彡        ]
  先輩が   ラブ[:ラブ:]モリゾー&キッコロ   のオイラのために   マウスパッドと下敷きを   買って来てくれたのだw きゃっほぉぅ。ヽ(・∀・)/ 会社のあたしのデスクにまた一種類、マスコットが増えたとです。 そりゃー部長もこの机のありさまを見たら怒りますわ。 そんななか、やぷぅのニュースに彼らの偽者があるとな。 その名も「キリゾー&モッコロ!!」 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 16:42

» インスパイアの 悪例 と 好(?)例 [ニュースの裏をつまみ食い]
・愛・地球博:偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場 ( 毎日新聞 ) ・愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる ( 朝日新聞 ) これって「のまネコ問題」の余波?(違うw 文化庁は「著作権法違反の疑いがある」とお役所らしい堅いコメントだが、当の万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立�... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 12:56

» キリゾー&モッコロ [24LIVE]
「キリゾー&モッコロ」という偽キャラクターが、最近ネットでブームになっているとか(下記事を参照)偽物が意外と歓迎されているのは、「かわいいから」という理由ただ一つ。これじゃあ本物の立場がないって話だが...... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 17:53

« 中秋の名月 | トップページ | NHKの新生プラン »