« このブロクはいくら? | トップページ | 天覧競馬 »

混戦、天皇賞(秋)

出走馬18頭が全て重賞勝ち馬。うち8頭がG1馬と豪華なメンバーとなった今年の天皇賞(秋)。先週の強いのが1頭からがらりと変わって混戦の様相です。

どの馬を選ぶか目移りするメンバーで困ってしまいます。実績と安定性を重視しゼンノロブロイを押します。

ゼンノロブロイは昨年ここからジャパンカップ、有馬記念を勝ち3連勝です。8月のイギリス遠征は僅差の2着でローテーションも悪くはありません。

相手はハーツクライ。宝塚記念の内容からスイープトウショウの方が上かと思います。しかしスイープトウショウは気難しい馬なので今回は1つ狙いを下げました。

アサクサデンエンを押さえに選んでみました。本来はマイルあたりがベストの距離の馬です。1着はなくとも2~3着はあっても不思議ではないように思います。

整理すると

◎ 13 ゼンノロブロイ
○ 10 ハーツクライ
▲ 14 スイープトウショウ
△   5 アサクサデンエン

天候も気になるところです。それ以前に予想が(略

|

« このブロクはいくら? | トップページ | 天覧競馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/6729428

この記事へのトラックバック一覧です: 混戦、天皇賞(秋):

» 第132回天皇賞(秋) 予想 [@drive]
◎ゼンノロブロイ○リンカーン▲スイープトウショウ△ダンスインザムード△スズカマンボ×サンライズペガサス 目標達成のためにはそろそろ負けられなくなってきました。 [続きを読む]

受信: 2005/10/29 23:10

« このブロクはいくら? | トップページ | 天覧競馬 »