« 見出しの使用 | トップページ | 個々の風景 »

犯人はネコ?

特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う 埼玉-asahi.com

私には信じられない事件です。

状況証拠みたいなものは揃っているものの、その場を見た人はいません。本当にネコだけが犯人なのか疑問です。

足の指、食べるかな???

犯人がネコでなければ、それはそれでイヤな事件になってしまいますが。

当時、窓は30センチほど開いており、網戸に猫1匹の入れる大きさのほつれがあった。

管理の面で問題がありそうです。

 

ところで、ネコは年を取ると化け猫になるものもいる、という昔話を聞いたことがあります。人の話が理解できるようになり、やがて言葉を話すようになって、人を喰いその人になりかわるとか。

我が家のネコは10才になりました。ネコとしては高齢な方です。近頃、人の話が判るようなところもあります。

ネコに「おいで」と呼べば来ます。また、悪口を言っているとじっとこちらを向いて聞いています。

そのうち、私も食われちゃうかな。気を付けなければ(笑)

 

冗談はさておき、この事件を機にネコ狩とかネコへの虐待が起きなければと思っています。

|

« 見出しの使用 | トップページ | 個々の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/6312435

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はネコ?:

» 指喰疑惑猫の里親見つかる [時代のウェブ・ログ]
埼玉県内の特別養護老人ホームで、入所していた認知症の女性の足の指が食いちぎられていた事故で、現場で保護された猫が17日、収容先の県動物指導センターから県内の愛猫家に引き取られた。猫は事故発覚直後の10月7日から同センターで保護されていた。県の条例では野良猫など...... [続きを読む]

受信: 2005/11/19 06:12

« 見出しの使用 | トップページ | 個々の風景 »