« 無敗で三冠ゴールを駆け抜ける | トップページ | トラノオ »

学校のガラスは安全なものに

ガラスに突っ込み中1死亡=休み時間の教室、友人と追いかけっこ-鳥取-Yahoo!ニュース(時事通信)

私も中1のときに似た経験があります。

ニュース記事を読んで思い出しました。あの時は友人とふざけていて窓に背中を押し付けられていました。押し返そうとしたらバンとガラスが割れてしまいました。防音サッシの厚いガラスだったので割れないだろうと思っていたのですが。

制服の袖にキズが付いた程度で怪我はしないで済みました。当時は親に知れたらめんどくさい事になりそうだぐらいの感覚で今思えば無事で何よりです。

バカなことしなければいいんだよといった意見もあるかもしれません。しかし、学校には元気一杯の子どもも多いですから何をやらかすかわかりません。

現在、割れても飛び散らないガラスもあります。割れたガラスの破片が刺さり重大な事故にならないようにしたものです。

すでに窓ガラスにこのガラスを採用している学校もあります。まだ使っていない学校は早期に交換すべきではないでしょうか。導入にコストがかかるのかもしれませんが人の命にはかえられません。

|

« 無敗で三冠ゴールを駆け抜ける | トップページ | トラノオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/6556903

この記事へのトラックバック一覧です: 学校のガラスは安全なものに:

« 無敗で三冠ゴールを駆け抜ける | トップページ | トラノオ »