« まんが日本昔ばなし | トップページ | 無敗で三冠ゴールを駆け抜ける »

菊花賞-予想

無敗の三冠へ走るディープインパクト。

一般紙でも大きく扱われる今年の菊花賞。競馬に関心の薄い人も注目しているようです。なにしろ21年前のシンボリルドルフ以来、2頭目の無敗の三冠馬誕生が濃厚となっているのですから話題も膨らみます。

ディープインパクトの7番は過去1頭しか勝ったことがいな馬番のようです。そんなジンクスを打ち破るのが名馬です。

さて、予想ですが重箱の隅をつつくようにして、ディープインパクトを蹴飛ばす材料を探すのは徒労に終わるだけのように思います。素直に私はディープインパクトを本命とします。

◎  7 ディープインパクト
○ 11 シックスセンス
▲  5 アドマイヤフジ
△  4 ローゼンクロイツ

今年はいわゆる上り馬がいないので、ほぼ春の対戦成績順で収まるのではと予想します。

馬券的には面白さが無いレースです。

 

馬券といえば、今日の東京12レースで日本の公営ギャンブル史上最高額1846万9120円の配当が出ました。

馬券は3連単で、

1着 16番人気 ゼンノエキスプレス
2着 12番人気 カネスベネフィット
3着  3番人気 ケイアイカールトン

です。人気は単勝人気です。

こういう話を前日に聞くと明日の菊花賞もひょっとしてとスケベ根性が頭を持ち上げてきます(笑)。

|

« まんが日本昔ばなし | トップページ | 無敗で三冠ゴールを駆け抜ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/6518596

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞-予想:

« まんが日本昔ばなし | トップページ | 無敗で三冠ゴールを駆け抜ける »