« 萌え~PC | トップページ | 菊花賞-予想 »

まんが日本昔ばなし

懐かしいなぁー。

老夫婦がアニメを見ているんで、なんだろうと思ったら「まんが日本昔ばなし」でした。懐かしさも手伝って私も途中から見てしまいました。

市川悦子さんと常田富士男さん二人の語りがいいです。二人だけなんですけど、いろんな人になってしまう。それでいて違和感がない。

ディフォルメされた絵が味を出しています。あのユーモラスさが昔ばなしといったイメージでこちらも懐かしさが増します。

今日の話は「かぐや姫」と「ちょうふく山の山んば」。「ちょうふく山の山んば」の途中からしか見れなかったのは残念。

来週の放送は始めからみたくなりました。

|

« 萌え~PC | トップページ | 菊花賞-予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/6476277

この記事へのトラックバック一覧です: まんが日本昔ばなし:

« 萌え~PC | トップページ | 菊花賞-予想 »