« 学校のガラスは安全なものに | トップページ | ロッテ、日本一!! »

トラノオ

toranoot

どこか葉がヘビみたいで私はあまり好きではありません。

そんな訳で普段は気にも留めずにいたのですが、薄い黄緑色の棒のようなものがあるではありませんか。近寄ると蕾のようです。

いつから我が家にあるのかわからないんですけど数年はあるようです。その間、花は咲いたことがありませんでした。

ネットで検索するとトラノオの花がありました。白く細長いちぢれたような花でした。花の茎はうちのと似ているのでうちでも咲くかと期待です。そうなると現金なものでちょっと気になるヤツになってしまいます。

葉にはホコリがたまって薄っすらと白くなっているのに、よく蕾を持ったと関心してしまいました。さすが世界で最も丈夫な観葉植物。

とはいえ、気が付いたのでホコリを掃って写真をとりました。

|

« 学校のガラスは安全なものに | トップページ | ロッテ、日本一!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/6591632

この記事へのトラックバック一覧です: トラノオ:

« 学校のガラスは安全なものに | トップページ | ロッテ、日本一!! »