« ジャパンカップ-予想 | トップページ | 移りゆくアキバ »

ジャパンカップ-結果

1989年のジャパンカップを思い起こさせるレースでした。

当時を思い出すと。

4コーナーを回り直線に入り先頭にたつホーリックス。それを外から猛烈に追い上げるオグリキャップ。2頭のレースとなる。先着したのはクビ差でホーリックス。

2頭の勝利への執念にも感動させられました。世界レコードを樹立した2分22秒2の数字にも場内からどよめきが起きました。

今年のジャパンカップもゴール前、見ごたえのあるレースになりました。

ゼンノロブロイを交わし馬群を抜けるアルカセット。伸びてくるハーツクライ。わずかハナ差でアルカセットの勝利。勝ち時計は2分22秒1レコード。このレースも思い出に残るレースになりそうです。

ジャパンカップ-結果

  1.    14 アルカセット
  2.    16 ハーツクライ
  3.  ▲  8 ゼンノロブロイ
  4.     5 リンカーン
  5.  ◎  6 ウィジャボード
  6.    13 サンライズペガサス
  7.    10 ヘヴンリーロマンス
  8.  △ 12 バゴ
  9.    17 スズカマンボ
  10.      2 タップダンスシチー
  11.  ○  4 アドマイヤジャパン
  12.     7 ベタートークナウ
  13.     3 ウォーサン
  14.    11 コスモバルク
  15.     1 マイソールサウンド
  16.    15 キングスドラマ
  17.    18 ビッグゴールド
  18.      9 ストーミーカフェ
 

早いもので来週はもう12月です。G1も残すところ3つとなりました。

|

« ジャパンカップ-予想 | トップページ | 移りゆくアキバ »

コメント

ここのG1無料予想よく当ててますね
今年に入ってのトータルもかなり当ててるし凄いと思いました

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/

投稿: ジャパンカップ | 2005/11/27 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/7349380

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ-結果:

» 馬なみの何とかといいますが・・・ [私も飲み屋に連れてって?ZIPPOとライター]
革製の、こんな馬はいかがでしょうか。 いい味でてますね~ 使えば使うほど、また [続きを読む]

受信: 2005/11/28 12:22

« ジャパンカップ-予想 | トップページ | 移りゆくアキバ »