« いくらでたばこを買わなくなるか | トップページ | ココログフリー »

アキバツアー

企画を立てた人もすごいけど、商品にした会社もエライ。

「アキバ初心者救済ツアー」
http://www.q-sai.net/akibabeginner/

既に、定員に達し応募は締め切られています。成功ですね。

内容はともかく、特定の人たちを満足させるビジネスがいま、成功のカギではないかと思っています。

特定の人たちが対象ですから、利益率は高くできます。莫大な利益は得られなくとも儲かる商売です。

今後どのように展開するのか注目です。

この企画をこのような視点で捉えるのも面白いのではないでしょうか。

|

« いくらでたばこを買わなくなるか | トップページ | ココログフリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/7306530

この記事へのトラックバック一覧です: アキバツアー:

» えっ....もうイッパイになってしまったんですか..... [”超”個人的《web情報》.....の”落し物”収集所]
私もメインのホームページの方に《眼鏡オタク養成講座(略して\"眼ヲタ\")》と言うページを持っているのですが....どうなんですかね[:びっくり:]はたして『このムーブメント』は、本物なのでしょうか[:バッド:]ちょっと悩んでしまいます[:ふぅ〜ん:]でも、この手のツアーって....『結構な人数集まりそうで....その方が気になります[:楽しい:]』ぜひ、何人が申し込んできたのか公表して欲しいと思ってます[:見る:]『当然、どんな人達かも気になりますが....[:たらーっ:]』 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 14:05

« いくらでたばこを買わなくなるか | トップページ | ココログフリー »