« 女性の予想屋、登場 | トップページ | 予定通りにしていれば »

Mac版Internet Explorer終了

今日で1月もお終いです。この間、正月だったのに。

今日でおしまいといえば、Mac版IEの提供が今日で終わります。

Mac版Internet Explorerの終焉 -1月31日付でダウンロード提供を終了-Yahooニュース

Mac使っているのにMicrosoftのブラウザを使うのどうだか、と思い私はNetscapeを主に使っていました。当時、Windows環境でもNetscapeを使っていたのも理由です。それに、最初の頃のMac版IEは不具合も多かったような記憶もあります。

いまも OS 9 を使っている人もいます。Netscapeはいまでも OS 9 対応のブラウザをダウンロードできるようです(Mac OS Classic (OS 8 & 9) (7.02 版)
http://wp.netscape.com/ja/downloads/)

しかし、問題はIEでないと対応しないWebサイトが、いまだ少数ながらあるということです。

私が現在メインで使っているの OS は WindowsXP でブラウザは Firefox1.5 です。でも、そんなWebサイトもあるので、IE6も最新の状態にして残してあります。

考えてみれば、Microsoftはいまさらながら勝手だな、と思います。自社のブラウザをばら撒き、Web上に独自の機能を普及させ、ハイ、さようならでは。

これを機会に、IEでないとダメのWebサイトは改めてくれればいいんですけどね。

|

« 女性の予想屋、登場 | トップページ | 予定通りにしていれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/8442103

この記事へのトラックバック一覧です: Mac版Internet Explorer終了:

« 女性の予想屋、登場 | トップページ | 予定通りにしていれば »