« いただきます | トップページ | ネコカフェ »

五輪期間中の更新はダメ

私は知りませんでした。オリンピック期間中に代表選手がオリンピックの記事をブログに載せてはいけないとは。

選手のブログ「トリノ期間中は駄目」 注意を呼びかけ-asahi.com
2006年01月26日11時53分
から以下引用

 五輪憲章は「選手、コーチ、役員は、記者あるいはその他のいかなるメディアとしての活動はできない」と定め、選手、役員、メディアなどの五輪参加資格を厳格に分けている。

が、その理由のようです。

ブログを運営している選手は、ここが最も書きたい時でしょうに残念なのではないかと思います。また、読む側も選手の心情や選手ならではの臨場感あふれる記事が読めないは残念です。

メディアの利益を守るため措置はわかるんですが、ブログの普及に伴いメディアのあり方も問われています。

旧態依然としたIOCの古臭さが、鼻につく感じがします。

|

« いただきます | トップページ | ネコカフェ »

コメント

お久しぶりです。
そうなんですか。別に良いじゃんとか思いますけどねー。。。残念....!!!!(泣)

投稿: Myu | 2006/01/27 23:28

Myuさん

こんにちは。コメントありがとう。
私も別に良いと思うんですけどねぇ。

投稿: 時空番町 | 2006/01/28 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/8354766

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪期間中の更新はダメ:

« いただきます | トップページ | ネコカフェ »