« ネコカフェ | トップページ | Mac版Internet Explorer終了 »

女性の予想屋、登場

地方競馬の特徴の1つに予想屋さんの存在があります。屋号がおやじさん自身のあだ名だったり、縁起のよさそうな名だったり、やたらスケールが大きい名だったりで面白いものです。

男の世界という印象が強い予想屋稼業ですが、新たに女性も参入しました。

屋号は「なでしこ」 初の女性予想師、笠松競馬に登場-asahi.com

好きなことに取り組んで、何かの役に立ち、それで生活できれば結構なことです。

それにしても、厳しい世界に入られたものです。予想が当たらなければ即飯の食い上げです。「9ヵ月の修行で独立」と書かれていますので、腕は確かなように思います。

私なんか、もちろんアマチュアですけど十数年やっててもひよっこもひよっこです。もっとも近頃は JRA の G1 ぐらいしか参戦しないので腕は落ちる一方です。

書かれていないところに、いろんな苦労があったことでしょう。それを乗り越えて門を開けたのですから、長く続けて欲しいものです。

|

« ネコカフェ | トップページ | Mac版Internet Explorer終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/8424756

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の予想屋、登場:

« ネコカフェ | トップページ | Mac版Internet Explorer終了 »