« 今日はビールでも | トップページ | 電子メール »

免許更新講習でAV

コントみたいですけど、免許更新の講習中に啓発ビデオの冒頭数秒 AV を上映したそうです。

免許更新講習でアダルトビデオ映像 講師がダビングミス-asahi.com

このニュース多くのニュースサイトにあります。AV を流したのは確かに問題です。しかし、ダビングの違法を指摘した記事は朝日しか見つけられませんでした。

朝日の記事によると短いですが、

同協会は著作権などの関係で複写を禁止している。

と記されています。

場所が場所だけに著作権法に触れる部分を取り上げ管理の問題点に、もっと注目した記事があってもよかったのではと思います。まあ、このぐらいはということですかね。それとも、警察に楯突くと後々厄介だからあまり取り上げないのか…。

 
 

それにしてもこの県警OBの講師68才ですか、かなりお元気なようです。

|

« 今日はビールでも | トップページ | 電子メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/8694578

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新講習でAV:

« 今日はビールでも | トップページ | 電子メール »