« 事件の陰で社員は | トップページ | 映画の世界だけでなく »

気になる母校

今朝の朝刊に公立高校の後期選抜の志願状況が載っていました。

真っ先に母校の名を探してしまいました。高校を卒業して何年になるんだろうか?受験生からすれば私は、「オヤジも卒業生なのかよ」といわれる年になっているのに。

在学中は、通っている高校なんて空気のごとく気にならない存在でした。それが、今では無意識に母校を気にするなんて不思議なものです。

今では、年に一度ぐらいになりましたが、高校時代からの友人らが集まって飲み会をしています。毎年、当時の誰かの年賀状に「今年も飲み会しよう」と書かれています。皆の楽しみになっているようです。

これらの友人の存在も母校を気にする一因かもしれません。受験生の皆さんも入学後、長く付き合える友にめぐり合えればと思います。

さて、卒業した私には新たな後輩ができるわけで、先輩としてもう少し胸が張れるようにしなければと思うのですが…。

|

« 事件の陰で社員は | トップページ | 映画の世界だけでなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/8588252

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる母校:

« 事件の陰で社員は | トップページ | 映画の世界だけでなく »