« 登ると春の景色 | トップページ | 苦情もいいですけど »

サラリーマン川柳

思わず笑ってしまいます。第一生命サラリーマン川柳コンクールの入選100作品が発表されました。

恒例となっているサラリーマン川柳。私のひそかな楽しみにのなっています。笑いながらも「そう、そう」「まったくなぁ」と思わされるところも魅力ですかね。

いくつか紹介します。

ウォームビズ ふところ常に クールビズ

 私もそうです。

  

片付けろ! 言ってた上司が 片付いた

 因果応報?

 

子はゲーム 家ではパパが 無視キング

 お父さんはつらいよ

 

我が社では 部長のギャグが クールビズ

 気お付けなければ

 

”軽くヤバイ” ぜい肉よりも 我が会社

 かなりヤバイにならないように

 

妻の顔 昔モナリザ 今ムンク

 ムンクは…ね。

 

マイブログ 立ち上げたけど 話題なし

 この作品はここのことかな。

 

道たずね 防犯ブザーを 鳴らされる

 これは笑っている場合ではありませんよ。困ったもんだ。

 

第一生命サラリーマン川柳コンクールベスト100
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html

|

« 登ると春の景色 | トップページ | 苦情もいいですけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/8541992

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン川柳:

« 登ると春の景色 | トップページ | 苦情もいいですけど »