« オリンピックバージョン | トップページ | バレンタインデー »

遠いメダル

女子モーグルに出場した上村選手は 3D 決めたのにメダルには手が届かないとは、なんとも残念です。

モーグルは大技を決めるより途中の過程が重視されるとのこと。それでも他の選手はで決められる人はいないんだからもう少し高い評価を得てもいいのではと思ってしました。

勝負ごとですから、ルールや採点方法熟知してどうしたら有利になるのか考えるのが重要かもしれないななどと、後に愚考させれてしまいました。

 

ジャンプの原田選手はどうしたのしょう。勘違いとはいえ痛すぎるミスです。報道では規定より200グラム体重が少なく、牛乳1本飲めばよかったのに、とコメントを多数聞きました。

いくら牛乳1本といっても、本人が間違いないと思い込んではあとの祭りです。回りのスタッフが気をきかせてもよかったのではないかと思ったりします。

 

オリンピックともなると上には上がいたり、思わぬアクシデントがあったりで、私が言えるようなことでもないですが、金メダルは遠いところにあるんだなと思います。

|

« オリンピックバージョン | トップページ | バレンタインデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/8646532

この記事へのトラックバック一覧です: 遠いメダル:

« オリンピックバージョン | トップページ | バレンタインデー »