« みかん | トップページ | 遊び道具と仕事 »

ネコの年齢は、数え?満年齢?

hiruneneko

ネコ好きにもうおわかりかと思いますが、今日は猫の日です。そこで我が家のネコの写真でも貼らせていただきます。

ネコの写真は撮っていたようで、探してみると撮っていないことに気づきました。あっても寝ている写真ばかりです。臆病ネコですからカメラ向けると、どこかへ行ってしまうからでしょう。

ところで、ネコの歳の数え方は、どうするのでしょうか?

というのはコイツの歳を書こうとしたんでが、数えなのか、満年齢なのかと、ふと頭に浮かんだからです。

競走馬は2000年までは数えで歳を表記していました。そんなこともあって、動物は数えかなと思っていたのですが自信がありません。

まあ、どちらでもいいような気がしますが。

|

« みかん | トップページ | 遊び道具と仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/8791974

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの年齢は、数え?満年齢?:

« みかん | トップページ | 遊び道具と仕事 »