« 遊び道具と仕事 | トップページ | 教える上での落とし穴 »

初のメダル

「意外と大きいな」。金メダルをみた感想です。

トリノオリンピックのメダルを初めてみました(笑)。これまで表彰台に上る選手の映像を拝見することがなかったからです。

日本のフィギュアスケートのメダルは、1992年アルベールビル大会2位の伊藤みどりさん以来のメダルだそうです。また、金メダルはアジア勢では初とのこと。

そう聞かされると遠い道のりだったんだと感慨もひとしおです。「参加することに意義がある」。と言われます。否定はしませんけれども、やはりメダルを取ることに越したことは無い。今回のオリンピックの総合的な感想です。

荒川静香選手、金メダルおめでとう!!

|

« 遊び道具と仕事 | トップページ | 教える上での落とし穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/8821308

この記事へのトラックバック一覧です: 初のメダル:

« 遊び道具と仕事 | トップページ | 教える上での落とし穴 »