« WBC 疑惑審判員が日本の試合に再び | トップページ | 芽吹くアジサイ »

日本、韓国に快勝!!決勝へ

6回までは、ランナーは出るものの得点には結びつかず、両者0点のままで重苦しさが続く試合でした。

試合が動いたのは7回。松中がライトへ抜ける2塁打。続く多村は送りバントを失敗し空振りの三振。再びいやな流れになりそうなところ、代打に福留。やってくれました。ライトスタンド一直線のホームラン!

これで打線が勢い付きこの回で一挙5点。試合を決定付けました。続く8回、多村のセンターへのホームラン。

投げる方では上原。7回被安打3で無失点。この好投があったからこそ、7回の打線につなっがたといえる素晴らしいピッチングでした。8回薮田、9回大塚とマウンドに上がり、韓国を無失点で押さえました。

選手らはそうは言っていませんでしが、2次リーグで韓国に敗れたときに帰国を考えていたのではないでしょうか。それを気持ちを切り替え最高の結果を出しました。

決勝はキューバと対戦。オリンピックで何度か悔しい思いをさせられました。今日のようにきっちりと借りを返し、WBC初代チャンピオンへ。

|

« WBC 疑惑審判員が日本の試合に再び | トップページ | 芽吹くアジサイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9166298

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、韓国に快勝!!決勝へ:

« WBC 疑惑審判員が日本の試合に再び | トップページ | 芽吹くアジサイ »