« 献血 | トップページ | 高松宮記念-予想 »

隠れタバコ

だめだよ校長先生!!隠れたばこでボヤ 川崎の小学校-Yahoo!ニュース(産経新聞)

禁煙ということに、過剰になっているように感じるのですがどうでしょうか。

未成年の喫煙は法で禁じられています。しかし、先生は大人。分煙を徹底すればよかったと思います。

タバコを吸う人、吸わない人、世の中にはいろいろな人間がいて社会が構成されています。勉強だけでなく学校でそのんなところも教えるのが大切なのではないかと。

タバコに関しては問題点を子どもに教えつつ、大人になったとき自身で判断できるようにすればよいことではないかと思います。

 

それにしてもこの校長先生、面目丸つぶれ。生徒に何か訓示を言っても聞いてもらえなくなってしまうのではないかな。けれど、身を持って教育したようにもとれます。校長先生といえども人間だ。と教えることができました。もっと悪いことをしているセンセイもいらっしゃいますが‥‥‥。

|

« 献血 | トップページ | 高松宮記念-予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9243261

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れタバコ:

« 献血 | トップページ | 高松宮記念-予想 »