« Winny裁判より | トップページ | つくし »

「捨てる」のは…

仏で捨て猫急増 鳥インフルの感染きっかけに-asahi.com

ネコにも鳥インフルエンザが感染するとは知りませんでした。ネコにはネコインフルエンザと冗談で家族で話したことはありました。

インフルエンザは怖いですけど、何年も一緒に暮らしてきたネコを捨ててしまうものかなと、記事を読んで考えてしまいました。

私の家でネコの姿がしばらく見えないと、「ネコどこにいったんだ?」と探し始める始末。家族の誰かが「箪笥の上で寝てたよ」。「なんだ、それじゃわかんないな」で一安心となります。

もちろん、飼われているネコと飼い主との関係はさまざまです。でも、「捨てる」というところがどうも私には引っかかってなりません。

|

« Winny裁判より | トップページ | つくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9029094

この記事へのトラックバック一覧です: 「捨てる」のは…:

« Winny裁判より | トップページ | つくし »