« ユキヤナギ | トップページ | イチゴの種まき »

さようなら、パソコン通信

昨日、@niftyからメールがきました。

@niftyを11年間ご利用してくれてどうもです。といった内容でした。このメールを読んで当時のことを思い出しました。

入会した頃は@niftyではなくNIFTY-Serveという名称で、パソコン通信サービスを主に提供していました。入会した理由はいまとなってはあいまいですが、情報が欲しかったからだと思います。

今ではPCを自作する人も多くなりました。当時は回りにPCを自作する人は誰もいなく、雑誌においてはDOS/Vマガジンぐらいでした。トラブルと知識が無い私はトホホ‥状態。そんなとき、NIFTY-ServeのPC関連のフォーラムは助けとなりました。

マザーボードのセッティングやドライバ類の設定までROMってるだけでも十分でした。フォーラムで活躍されてた先輩方には感謝です。

そんなniftyのパソコン通信も今日で終了します。

昨年@niftyから告知があったように実質的には、もう提供されていたサービスほとんど残っていませんでした。しかしそれでも、@niftyからパソコン通信が消えるとなると、寂しさのようなものを感じます。

|

« ユキヤナギ | トップページ | イチゴの種まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9365704

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、パソコン通信:

« ユキヤナギ | トップページ | イチゴの種まき »