« ハナモモ | トップページ | 消えた言語バー WindowsXP »

ココログバージョンアップで

ブログの表示は以前と変わりないようです。変わってもらっても困るのですが、どこか寂しい。そこで、新バージョンはどんなものかと早速、管理ページにログインしてみました。

が、重い。重すぎです。ページ開くのに何分かかってるんだろう。

「やっぱりな」って感じです。ココログのメンテナンスすると具合が悪くなる(笑)。

おしらせココログ
2006.03.28
3月28日メンテナンス後の状況について
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/03/328_0995.html

によると、

メンテナンス後、ベーシック/プラス/プロの負荷状況を確認したところ、アクセス集中により負荷が高まり、最悪の場合、ココログにログインできなくなる可能性が発生しました。

そのような事態を回避するため現在、ベーシック/プラス/プロについては一部制限をかけて運用を行っております。
そのため現在、上記ココログにはログインはできますが、管理画面の各種動作に時間がかかるという現象が発生しております。

とのこと‥‥‥。また、不具合もあるようで‥‥‥。

と、いうことで新機能を詳しく試すのもままならないので、そのうち試すことに。

ココログの他のブロクさんにコメントを書き込む際の操作がわずらわしくなった。との報告がありました。実際に試したところ、

Comment

こんな画面が出てきました。

Sendボタンの上の画像に書かれている文字を入力し、Sendボタンを押すとコメントが投稿されように変更されました。スパム対策のようです。操作が煩わしくなりコメントしていただく方には申し訳ありません。

|

« ハナモモ | トップページ | 消えた言語バー WindowsXP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9304566

この記事へのトラックバック一覧です: ココログバージョンアップで:

« ハナモモ | トップページ | 消えた言語バー WindowsXP »