« 見舞いの花と花粉症 | トップページ | 隠れタバコ »

献血

そこまでやるか!献血アップへあの手この手-Yahoo!ニュース

献血を終えると「ご主人様、お帰りなさいませ」。メードさんが手のひらを10分間マッサージ。アキバ献血ルームの今月限定サービスで、月、水、木曜日の先着10人の特典。

アキバらしいサービスですね。ちょっと献血しに行ってみようかと思ったりして(笑)。人気の程はどうなんでしょうか、月、水、木曜日の先着10人の特典ですから、整理券配布なんってことが行われているのでしょうか。

冗談はさておき、献血する人が減っているんですね。1993年に年間721万人だった献血者が、2003年には562万人。

一ヵ月ぐらい前に某駅前で献血車が止まっていたので献血でもしようかと思いました。けれども、私の血液型は十分なようなことが、書いてあったので遠慮してしまいました。実態がどうもよくわかりません。

|

« 見舞いの花と花粉症 | トップページ | 隠れタバコ »

コメント

こんにちわ~
献血でもこんなサービスがあるんですね。びっくりしました。私はメードさんより猫ちゃんに癒されたいですね~

余談ですが私が10代の時献血をしてましたが、献血に行ってキャンデーを食べていたら献血センターの所長さんらしき人が来て、私の服のポケットに「遠慮せずに沢山持っていきなさい(笑)」といってキャンデーを沢山入れられた事がありました。嬉しいような照れるような・・・

投稿: ぱーちぇ | 2006/03/24 11:53

ばーちぇさん、こんにちは。

ネコはいいですね。ちょうどネコカフェみたいな感じはどうでしょう。献血後にコーヒーでも飲みながらネコと戯れる。ネコ好きにいいサービスになりますよ。けど、衛生面で問題があるかも。

投稿: 時空番長 | 2006/03/24 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9228485

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« 見舞いの花と花粉症 | トップページ | 隠れタバコ »