« 沈丁花 | トップページ | WBC 疑惑審判員が日本の試合に再び »

WBC 日本、準決勝進出

勝負事はふたを開けてみなければわからない。

WBC 2次リーグ1組最終戦のメキシコVSアメリカでメキシコが 2-1 で破った。メキシコには失礼ですけど、アメリカが勝つだろうと予想していました。

日本は2次リーグ初戦のアメリカ戦で、微妙な判定で勝ちを逃してしまいました。たなぼたですが、これであの判定に落胆した選手たちも報われたことでしょう。

準決勝は三度、韓国と対戦することになりました。これまでの韓国の試合からかなりの地力の高さがあるように思います。日本は2度韓国に負けています。準決勝は厳しい試合になりそうです。

今度こそは勝つ。選手は当然その意気込みで試合に臨むのはもちろんのことで、ファンもそう信じて応援しています。試合終了と同時に「勝ったー」と言えることを期待。

|

« 沈丁花 | トップページ | WBC 疑惑審判員が日本の試合に再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9135527

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 日本、準決勝進出:

« 沈丁花 | トップページ | WBC 疑惑審判員が日本の試合に再び »